kiss and cry

新米母で歯科衛生士。役にたつような情報を発信できればと思っています。ブログタイトルは大好きなフィギュアスケートから。

ブドウ狩りもできる!岡山の隠れた観光地

f:id:renmaturi24:20160815143937j:plain

岡山市サウスヴィレッジ』へ行ってきました

広い敷地内には広場があったり、プールがあったり、宿泊施設まであります
日によってはフリーマーケットもやってるみたいです


広い敷地内はなんだか西洋の要塞みたいな雰囲気
ワクワクします

買い物する

先ずは『ロードサイドマーケット』から
駐車場のすぐそばです
地元の農家で採れた野菜や果物を売ってます
他にもお米、鮮魚、お弁当や揚げ物、お肉もありました
ちなみに我が家はなると金時(四本入り160円)と、黒毛和牛カレー用(150g 380円)を買って帰りました
近所のスーパーよりもよっぽど安かったので

果物はブドウが安かったです
ちょうど時期ですね
けっこう立派なのが一房680円~980円程で売られていました
贈答用のも立派でおいしそう
我が家はブドウ狩りに来たのでここでは買わず

ブドウ狩りができます


f:id:renmaturi24:20160815144158j:plain


2房で1500円
この日はピオーネ、安芸クイーン、紫玉(しぎょく)、シャインマスカット(+300円)
マーケットで買うよりもちょっと安いかな
食べ放題だと1人1700円(子供は900円)

ベビーカーで畑まで入れてもらえました
でも、畑なので当然道は悪いので、そんなにお勧めはしません

ブドウを選んで採って、その場で食べてもよし持って帰ってもよし
そんな感じ
日中天気が良かったので、暑くて暑くて
乳児もいるし、とてもその場では食べられなかったので我が家は持ち帰りました
他の家族連れの方や輪かいカップルさんたちはその場でワイワイ
楽しそうでした

季節によってはいちご狩りもできるようです

www.southvillage.jp

follow us in feedly