kiss and cry

新米母で歯科衛生士。役にたつような情報を発信できればと思っています。ブログタイトルは大好きなフィギュアスケートから。

いつものパターンらしい

Studying
Studying / rhodesj

 実は妊娠中です。一人目に続き今度も切迫流産で自宅安静を言い渡されました。まだ入院するほどでもないみたいでとりあえずホッとしていますが、良いわけがない。英会話にも通えなくなってしまった。くそう。

 仕方がないからテキスト付属の音声でも聞こう。音読とかオーバーラッピングするだけでもましでしょうか。耳と口は使い続けた方がよさそうです。

 動けないので、世話してくれる人が必要になりました。初めは実母が遠方から来てくれましたが、仕事を休んでのことなので長期は無理。なので、今週からなんと義実家で我が子共々お世話になってます。よくしてもらって幸せ者だなあなんて感謝してます。家事とか何から丸投げ。しつけの方針が違うけど、そこはうまくやるしかないな。
 もうすぐ二歳の我が子も環境に馴染みつつあるし、わたしもそろそろ英語勉強も聞くくらい再開しないとなあ。

 ちなみに、たぶん35週を過ぎるまで寝てるしかありません。とにかく何もしないように、安静にするしかないと。お腹は張ってないけど、前の時と同じです。結局こうなるのか。
 今のうちにだらだらするぞ!とでも思ってないと全然楽しくない。ああ、つわりが治まったら我が子と二人で遊ぶつもりだったのに。我が子にミツバチの水着買ったのに!着せて遊びたかったのに!できない!くそう。

 英会話に行った日の夕方に少し出血→時間外で受診→自宅安静と、なったので三週間ほど経った今もその日の復習ができてないわけです。早くしないとと思いつつ、義実家までテキストも持って来ました。けど、やっぱり35週まで持ち越しかしらん。なるべく座らないで横になってた方がいいから、座って書き物をしない方が良いわけです。やりだしたら時間かかるし、寝ながらするにはテキストが重いし。困ったなあ。内容忘れそう……。

follow us in feedly