kiss and cry

新米母で歯科衛生士。役にたつような情報を発信できればと思っています。ブログタイトルは大好きなフィギュアスケートから。

自家製卵ボーロの研究してます

近ごろ卵ボーロを家で作ってます
我が子のおやつにと思って
でも結構難しいんですよね、卵ボーロ
思い通りの卵ボーロにならない
ああでもない、こうでもないと、調整しているうちにいつしか研究みたいになってしまった笑
片栗粉の消費が俄かに激しくなってます
我が子もモリモリ食べてくれるから、作り甲斐もあるわけです

あ!でも!
小さなお子さんのおやつはおかずとかご飯が良いですよ!
第四の食事ですから
たまのお楽しみくらいに考えた方が健やかな成長に繋がると思います

卵ボーロの作り方はガジェット通信さんにて掲載いただきましたので、リンクで割愛させていただきます
getnews.jp


わたしなりの研究成果を……
牛乳は少しずつ足して、生地の具合を見てください
牛乳が多すぎると生地が流れ、片栗粉が多すぎるとまとまりません
生地が流れない程度にまとまる硬さが良いのですが、これが難しいところです
でも、最大のポイントはここじゃないかと思うわけです
個人的にはきなこを足した方が生地が安定して作りやすい気がします

卵ボーロレポートでした!笑

follow us in feedly