kiss and cry

新米母で歯科衛生士。役にたつような情報を発信できればと思っています。ブログタイトルは大好きなフィギュアスケートから。

子育て備忘録5──感情のコントロール、できていますか?……ガジェット通信

f:id:renmaturi24:20161214135526j:plain

ガジェット通信に掲載されました!

 

getnews.jp

 

 

最近、急にいらいらすることが増えました。

我が子にもできることが増えて、自我が芽生えつつある今日この頃です。

こちらの言っていることが分かって来つつあるものの、イマイチ伝わらないのでもどかしい。

と、思ったらわたしが我が子に「やめて」と言ったことを聞いて、わざとやってみたりもするわけですね。

急いでたりすると瞬間湯沸かし器に変身できます。笑

ガミガミ言っても伝わらないしなあ、でも腹立つしなあ、と思い悩んだ末にたどり着いた自分を落ち着かせるためにどうしたかを書いたコラムです。

よろしかったらぜひ試してみてください。

follow us in feedly